単発おためし講座(4月ローゼンメソッド)&イベント

 ローゼンメソッドワークショップ

2021年 4月17日 (土)

時間:13時~14時半

参加費: 1500円

お申し込み: rosenjapan@yahoo.co.jp

HP: http://sugizuru.sakura.ne.jp/rosen.html


ローゼンメソッドはドイツからカリフォルニア州へ移住したマリオン・ローゼンにより創立されたボディーワークです。聴く耳を持つ手で触れられることにより、受け手自らの筋肉が緩み、押込められた無意識に触れて行きます。

 慢性の肩こりや腰痛等は以前に有った辛い出来事、考え方の癖に由来しているかもしれません。私達の身体は筋肉を硬くする事で感情に蓋をして、感じないようにします。自分の蓋に気づくと、身体も心も緩みます。蓋を開けて自由になる選択が広がります。

身体的な痛みや不快感

筋肉の緊張や姿勢の悪さ

身体及び心の行動範囲を広げる

体を使った表現力、例えばアスリート、パフォーマンス、演説

ストレス

肉体的、感情的、精神的な成長

頭では理解しているつもりでも行動がともわない理由の発見

 このワークショップでは、ローゼンメソッドとは、優しいタッチが何故パワフルなのか、私の体験をお話しします。そして実際に組になり肩に手を置きタッチを感じて貰います。

すぎずるあきこ

 アリゾナ大学へアカウンティング専攻で留学。卒業後、シリコンバレーの日本企業で経理をするかたわら、ヨガ、気功、指圧、指圧療法を学ぶ。インドで瞑想を学ぶ。2008年マリオンローゼンにワークショップでセッションを受け、自分の探していたものはこれだ! と運命の出会い。2013年、ローゼン・インスティテュート・バークレー校にて、「ローゼンメソッドボディーワーク プラクティショナー」の認定資格を得る。

 小学高学年の頃から、私は理由もわからず人と一緒にいると居心地の悪さがありました。人と話すとあんな事言わなければ良かった、こうするべきだった、が始まりそれを踏まえてこれから会う人にはこういう事を話そう、だの多くの決まり事ができて、雁字搦め。ローゼンでは、とっくに忘れていた決まり事を作り出した自分に気づいていきます。思い出し気づくことで、それを続けるのか、違う選択をするのか、本来の自分への歩みが始まります。私はこのワークに出会い本来の自分である居心地の良さを見つけました。