(終了しました) カタカムナ音読祭り

11月19日(日)14:00~

松永愓史+KIRILOLA

¥ 4000

予約 hobbit@ea.mbn.or.jp tel 03-3332-1187

踊る未来に 見る未来

同じ明日なら 歌わにゃ損損

未来につながる超古代言語波動

カタカムナの音とリズムと意味伝達

みんなで歌えば未来を直感

みんな未来でアタマ良くなる

それが未来の文化を生み出す

それを実現するのがこの祭典

Kirilolaの超美声カタカムナ

「宇宙」を感じる未来の音

それをみんなで、思いっきり歌いたい

この秋に

KIRILOLA(唄・舞・鳴り物)

 岩系アーティスト。自然界に満ちるいのちのエネルギーを音霊として表現するアーティスト。その声は、自然と人間を結び協働し、本来の自分を呼び覚ます。日本古代文化・縄文文化を、これまでにない普遍的で魅惑溢れる新たな独自の解釈で、唄、楽器、そして、舞いにより表現する。

2005年よりソロ活動を開始、6枚のCDをリリース、独自の総合芸術的な演出でライブ活動を続けている。2017年9月東邦出版株式会社より「声を整えると人生が輝く」を出版。2017年より、河内國一宮枚岡神社 天岩戸開き神事にて

アメノウズメ役で奉納舞をする。2019年7月出演・音楽を担当し、マリーミッシェル監督とコラボした作「HELIX」が、イタリアのTracce cinematografichショートフィルムの映画祭で、ベストミュージックビデオ賞を受賞。

近年より、アメリカ・テキサス州の森の中で過ごし、自然界とより交流を深めながら作品づくりを続けている。

松永暢史(まつながのぶふみ)

 1957年東京生まれ。大学受験浪人中、大学在学中、卒業後、結婚後も個人教授バイト生活47年。21歳の時のムンバイ~パリ間自動車旅行の体験により意識変換。単なる成績よりも能力の向上を目指して教育実践する。教育環境設定コンサルタント。カタカムナ音読法、抽象構成作文法、サイコロ暗算学習法など多数の能力開発メソッドを開発してその効果を実証。「音読道場」指導者養成講座主任講師。教育作家。ブイネット教育相談事務所主宰。趣味は焚き火と温泉と良景旅行と花卉栽培と文学と哲学。好物は柑橘類の果物とイカ。マーラーと抽象画を愛し、月の遠近WAVEの研究家としても知られる。東京吉祥寺在住。著書は『男の子を伸ばす母親は、ここが違う』(扶桑社)、『将来の学力は10歳までの読書量で決まる!』(すばる舎)、『カタカムナ音読法』(ワニプラス)など多数。


??カタカムナとは??

 80首のウタヒからなる上古代文字。戦後、楢崎皐月により六甲山にて発見伝授され、70年代より弟子の宇野多美恵とともに相似象学会にて研究。二人の先人亡き後、現在はたくさんの本がカタカムナウタヒについて出版される時代となった。だが、音読面から追及しているのは、松永さんだけである。一音一音切って読むと、理屈ではなく、日本語理解、古文理解が進むのはすでに実証されている。今回は、KIRILOLAさんと、さらに音読ウタヒの世界に深く入ろうという試みです。


ほびっと村学校

西荻窪にある「ほびっと村学校」は、1970年代にカウンターカルチャーの先駆けとして、オルタナティブな生き方を選んだ若者たちが集い語り学びあうフリースクールとして誕生。以来、レギュラー講師によるボディワークの講座を柱に、様々なテーマでイベントを開催し、物質に頼らないスピリチュアルな生き方をリードしてきました。これからも、ほびっと村学校が賑わい、発展していくためにサポーターを募集中。☆詳細は募集ページ

0コメント

  • 1000 / 1000